You are currently viewing 蓄熱式床暖房

蓄熱式床暖房

地球が温暖化していると言われて久しいですが、今年は本当に寒い日が続いています。ファンヒーターやエアコンで効率よく空気を暖める部分暖房に慣れてしまっていて、手先や足が冷えてしまい体の不調な人が増えています。昔ながらの炬燵や火鉢を使う家庭が減っていますが、本当は体に一番良いようです。しかし今の生活にはなかなか馴染めず現実的ではないようです。

床暖房の考え方が普及し始めて家族が長く過ごす居間に取り入れられ広まりました。ところがこれも部分暖房の始まりで、廊下・洗面・風呂・トイレ等は置き去りにされています。本来一番温めたいところなのに、何もなされて居ません。床暖房は部分暖房では無く、全体暖房にしなければいけません、家の中に南国と北極が出来てしまうからです。冬の居間の温度は25度位、風呂場の温度は7~8度、温度差で言うと18度くらい違います。

日本より寒い韓国はオンドルで、北の大地の北海道は家全体を暖房しています。蓄熱式床暖房は24時間全室暖房で、太陽熱を利用します。灯油やガスの併用で天候に関係なく快適に暮らせます。ランニングコストは殆ど掛りません。今年は家の中に居て手先や足の寒さから解放される家で暮らしませんか。工事は今です。


コメントを残す