小動物撃退します

小動物撃退します

お寺や神社・農家の様な大きいお宅、ハクビシン・アライグマ・台湾リス・ネズミ・へびやその他小動物が天井裏で暮らしています。居るだけならまだしも、糞やオシッコもそこで済ませますので、壁にシミが出たり、天井板に染みが出たり虫が湧いたりしています。そのままで良い訳はありません。

一般的には侵入口を塞ぐ訳ですが、なかなか上手くいきません。私の撃退方法は捕獲や殺傷する訳では有りませんのでご心配要りません。特殊な電気器具を使って居られなくする事が簡単に出来ます。音や振動を使う訳では有りませんので下で暮らす人には何の影響もありません、天井裏が6畳位の広さなら1台で充分間に合います。広さに応じて増やすことで小動物の居座り被害を防ぐ事が出来ます。

工事は天井裏に配線を引き込み、専用の器具を取り付けるだけで済みます。費用は電気器具が4万円位にあと工事費が数万円掛かります。広さや器具の台数によって金額は変わりますが、電気代はそんなに多くは掛りません。春から秋口まで小動物は野外で暮らせますが寒くなると必ず暖かい天井に戻ってきます。今年の冬には戻って来ないように対策を今からしておきましょう。お勝手のゴキブリ対策も検討中です。